fc2ブログ
9月になりました
今年の8月は例年になく暑い熱い夏になりました。
選挙の結果は言うまでもありません、粛々と受け止めなければいけないと思います、しかし、この厳しい状況は、政治の進め方に国民が関心を持ち始めた証かもしれません。投票率のアップこそ真の日本を作るために必要なことだと思います。
今こそ日本が政策実行方の国づくりを目指して行くことになると考えます。
地方にも政治が活性化した関心を持ってもらえる運営にしていかなければいけないと思います。
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
港北区バレーボール大会
港北区バレーボール大会がスポーツセンターで開催されました。
毎回、沢山のチームが良い汗をかきながら元気いっぱいボールを追いかけています、特にママさんチームは熱気があり、大声で楽しそうにプレーしている姿はいつ見ても元気付けられます。
男子チームも若手からベテランまでパワフルなプレーに緊張してしまいます。

健康管理は自ら作るものです、仲間とスポーツを続けるのは学生時代の良い思い出ですが、地域でのスポーツ活動も新しい発見が沢山ありそうです。

健康な体と良い仲間作りに励んでほしいと思います
>>続きを読む...
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
全日本パワーリフティング選手権大会
第38回男子・第33回女子全日本パワーリフティング選手権大会が平成21年6月27日、28日に港北スポーツセンターで行われています。
初めて大会を見させていただきました。女子の部を見ましたが、パワフルで真剣な取組みに緊張感と感動がある、とても、感動しました。

参加選手は、世界大会に参加する選手もいるとのこと、日本記録、世界記録が達成され大会を盛り上げていました。
>>続きを読む...
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
温室ガス15%削減
5月30日(土)にENOSが環境住宅での実験住宅を建てた港北区大曽根町にある施設を麻生総理が視察にいらっしゃいました。
環境に対する政府の取組みは今回の補正予算でも重点的な対応をしており、一般住宅や自動車、新エネルギーの導入など広範囲な政策となっています。
企業努力も大変なものだと思いますが、一人ひとりがエコに対する考え方を前向きにすることが大事だと思います。政治主導ではありますが、エコに対する小さな努力から始めたいものです。
>>続きを読む...
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
神奈川県議会:所属委員会が決定
今年度の所属委員会が決定致しましたのでお知らせします。

常任委員会
 ・防災警察常任委員会(委員長)
  (地震・災害対策、安全・安心のまちづくり、石油コンビナート保安対策、犯罪の抑止対策、交通事故防止対策そのほか、安全防災局や警察本部などの仕事について審査します。)

特別委員会
 ・産業振興・雇用対策等特別委員会
  (地域経済の活性化、中小企業対策、雇用対策・人材育成について調査します。)

以上